こんにちは、ROGERです。
中学生は2学期期末テスト真っ只中ですね。 今年は小川塾に通う中1・中2(全6校)のテスト期間が奇跡的に同じ週になりました。 今までは絶対にどこかの学校が1週間ズレたりしていたんですけどね。 やったぜ!
そういえば前回のブログでも書いた学年1位を獲った女子がまたまた良い感じの点数を獲ってきたのですが「昼休みまでに英語の答案を持って行けば1点上がったんですけど、持って行くのを忘れてました〜」とヘラヘラしていました。 欲がなさすぎるのも彼女のチャームポイントですが、欲ないのも良くない。
その後に判明した今回の順位は学年2位で、学年1位とは1点差だったみたいです。 あと1問ミスがなければ学年1位を獲れていたんですね、非常に惜しい。
・・・ちょっと待てぃ!
昼休みに忘れずに持って行っていたら学年1位だったってことですよね。 持って行かずに学年1位を獲り逃すという衝撃、いや、笑撃。 これは僕の伝説のマヨパンマ〜ン事件(98点を66点にされた事件)に匹敵するくらいの思い出になりますね。 記録に残る1位より記憶に残る2位。
当たり前のことですが、学生時代の思い出は学生時代にしか作れません。 頑張った成果が出て嬉しかったとか、死ぬほど頑張ったと思ったらテスト範囲を間違えてたとか、今だからこそ出来ることを楽しんでいきましょう。 若いってだけで羨ましいぜ。
ではここからは日常ブログをどうぞ。
①聖徳太子系男子
拙者、無印の靴べらを愛用しています。 あまりの使い勝手の良さに自宅用と実家用と2つも所持しているくらいです。 幅4cm×長さ26cmとコンパクトさが最大の魅力です。 マジで一家に一本、いや、ひとり一本ずつ所持するのを法律化するべき。
そんな神の木材(靴べら)を引っ掛けるためのフックを探しに、みんな大好きAコープのDAISOへ突撃。 しかしながら、なかなか良いカーブのものが見つからず、かといって手ぶらで帰るのも納得がいかなかったので、ゴミ袋やその他の生活雑貨を買って帰りました。
そういえば最近はセブンイレブンにもDAISOコーナーが出来ていますよね。 マジで最高。
写真をまじまじと見ていると、この靴べらって長さ的にも素材的にもめちゃくちゃ聖徳太子のアレに見えません? ほら、両手で大事そうに持っている笏。
DAISOの店員さんから「聖徳太子」ってあだ名で呼ばれてそうで怖い。 怖くて夜も14時間くらいしか眠れない。
②我が家のバンクシー
ウチの娘(4歳・独身)は字を書いたり絵を描いたりが大好きなんですけど、たまに僕(36歳・既婚)にとってドストライクな作品を持ってきます。 この絵は義理の実家で飼っている犬(小型犬・メス)を描いたものなんですけど、笑ってしまうほどよく特徴を捉えています。
もし仮に目のうるうる具合とかを狙って描いているのだとしたら、もうこれは完全にピカソかバンクシーの生まれ変わり。 あ、バンクシーはまだ存命ですね。 夫婦ともに、あまりにも気に入ってしまったため、オリジナルのTシャツを作ろうか悩み中。
とりあえず業者に頼んで拡大印刷し、巨大なサッカースタジアムに飾ってもらいました。 いつか世界的な画家として日の目を浴びることになると思いますので、我が家のバンクシーの応援(購入)のほどよろしくお願いします。
③義弟02の両家顔合わせ
10月某日、某ホテルにて義弟02の両家顔合わせが慎ましく執り行われました。 僕の顔合わせのときは、向こうの両親とウチの両親が独身時代からの知り合いだったこともあり、ただの飲み会みたいな感じで気が楽でした。
義弟はお嫁さんになる子と7-8年も付き合っており、僕ら夫婦や義弟01夫婦とも毎年のようにBBQをしたり、貝がまったく採れない結果となった潮干狩り(もはや砂遊び)に行ったりと、かなり交流がありましたが、ご家族の皆さんとは一度もお会いしていない(顔すら知らない)ため、心臓に毛が生えた僕でも多少は緊張しましたね。
そういえば刺身でウニが出てきたのですが、土台部分のキュウリのカットのクセが強い。 波乗りしてるウニみたいになっていますね。 味は頬が落ちるほど美味しかったです。 頬よりも脂肪が落ちて欲しいですけど。
相手方のご家族も凄く良い感じの雰囲気で、メインで出てきた肉料理の上のニンジンのカットのクセを除けば、なんとか滞りなく両家顔合わせを終えることができました。 めでたし、めでたし。 お幸せに!
④艶消しは美しい
美しいデザインが好きです。 シンプルで美しく、洗練されたものが好きです。 色でいえば白・黒・グレーが好きです。 艶ありよりも艶消しのクールな感じが好きです。 写真の艶消しS字フックが大好きです。 もちろん無印良品。
大さじも無印良品で購入しました。 ため息が出るほど美しいステンレス。 視力検査のときに片目を隠す黒いアレもこんな感じの艶消しステンレスに変えてくれたとしたら、きっと僕の視力も7.0くらいを記録してくれることでしょう。
美しいものが好き、だから僕は自分の顔が好きじゃない。 ってやかましいわ!
⑤貴方も私もスタンスミス
妻が僕とお揃いのスタンスミスを買いました。 妻が買ったと表現したものの、半ば強引にお薦めして買わせました。 最近、靴にクリームを塗ったりブラッシングをしたりが趣味と化している僕ですので、自分の靴以外にも革系の靴があると作業ができて嬉しいのです。
購入して1週間経ってもいっこうに履かない妻。 妻の言い分としては「公園とかで汚したくないから履くタイミングを伺ってる」とのこと。 いや、むしろ汚してくれ、たっぷり汚した上で磨かせてくれ! なんか新種の変態みたいな発言ですね。
22.5の小さなスタンスミス。 22.0と22.5で迷った挙句の22.5。 サイズが小さいとその分だけ表面積が小さくなってしまいます。 磨きたい衝動に駆られる僕としては、22.5じゃなくて28.0、いや、なんなら35.0とかにして欲しい。
玄関に同じ靴が並ぶと凄くかわいい。 息子や娘にも買って家族で揃えたいです。 娘は「このおじさん(スタンスミス)のロゴが嫌だ!プリキュアが良い!」って怒りそうですが。 その際は僕も娘に合わせてプリキュアの靴にしたいと思います。 あるかな、26.0のプリキュアの靴。
さてさて、11月も後半に入ります。
新型コロナもじわじわと増えつつありますので、まずは健康第一で過ごしていきましょう。 手洗い・うがい・スクワット!
ではまた次回のBLOGで!