こんにちは、ROGERです。
桜丘中2年の生徒たちが中間テストの結果を持ってきてくれました。 上位5名の結果はというと......
こんな感じでした。 学年11位の生徒は自己ベストでしたが、学年トップ10には一歩及ばず。 惜しかったですね、次また頑張ろう。
1点差で学年2位だった女の子は「十五角形」の「十」を見落として学年1位を獲りそびれたみたいです。 今すぐ左腕に「十」のタトゥーを入れたほうが良いと思います。
相変わらずひとりひとりが本当にしょうもないミスをしているので、まだまだ改善点がありすぎるくらいですね。
上位陣の他にも自己ベストを出した生徒が多かったですが、油断せずに期末テストも効率良くシンプルに正しい努力で頑張っていきましょう。
話が大きく変わるのですが、皆さんは異性にモテますか?
僕の場合はバレンタインデーの朝に長蛇の列(20万人くらい)が出来てしまうくらいにはモテるのですが、おそらく僕のブログを定期的に読んでいる生徒たちは全然モテないような気がします。 寄ってきてもアリとかカメムシとかそんな感じ。
今回はそんな可哀想なキミたちに朗報!
特別に僕が学生時代を通して気付いた「モテる人の特徴」(男女共通)を少しだけ書いていこうと思います。
ちなみにこれは5年前の僕です。 嘘です、現在国宝級イケメンとして名高い吉沢亮(よしざわりょう)様です。 様をつけましょう、様を。
彼のようにとびきり顔が整っていれば、たぶん公園の砂とかを主食にしていたとしてもモテモテなのは間違いないことでしょう。
しかしながら、我々のような一般人はそうはいきません。 公園の砂なんかを食べていたとしたら間違いなく通報→逮捕→懲役の3連コンボを喰らいます。
なんだか太鼓の達人みたいですね。 通報からの懲役喰らうドンッ!
ちなみに吉沢様の中学時代。 こんな人が恋敵とかだったら光の速さで白旗を上げることになるでしょう。 こんな奴に勝てるわけがない。 ミサイルに彫刻刀で戦いを挑むくらい無謀。
しかも「中学生の頃は死ぬほどモテた」という素直なコメントが素敵すぎる。 正直過ぎて好感度が爆上がり。
この顔面で「いやいや、全然モテませんでしたよ!」とか見え見えの嘘をついたとしたら、夜道で拉致って小学校の百葉箱か飼育小屋の中に閉じ込めてやるところでした。
こんな顔面偏差値90超えの人間は例外として、皆さんの周りにも顔の割に(←ここ重要)異性にモテる人っていませんか?
僕はそんな顔の割にモテる彼&彼女らの共通点を知っています。
大丈夫です、安心して下さい。 2000万円かけた全身整形とかではなく、明日から誰にでも出来ることばかり。
今回は学生版として7つの項目を伝授します。 それではどうぞ!
01.制服がピシッとしている
好意を寄せられる人の制服はピシッと決まっています。 男子なら白シャツにアイロンがしっかりとかかっていますし、女子ならば制服のリボンや襟などがいつも真っすぐで綺麗。
オシャレを意識して着崩した格好は注目を集めるかもしれませんが、それは「好意の目」ではなくて「好奇の目」であることに注意しましょう。
え? 母親がパートで忙しくてきちんとアイロンがけする時間がない?
馬鹿かキミは! 自分の制服は自分で綺麗に保つのです。 自分でコントロール出来ることは積極的に自分でやる。
男子も女子もモテるために積極的にアイロンを極めよう。 でも火傷には注意。
02.学校の白靴が綺麗
今すぐ玄関に行って自分の白靴を見てください。 オシャレは足元からと決まっています。
学校の白靴は基本的に個性を出しづらいものです。 だからこそ余計に綺麗な白靴と汚い白靴がハッキリと分かれます。
学生時代「お前の靴は白じゃなくて灰色じゃねーか!」と突っ込みたくなるような靴を履いている友人たちがいましたが、彼らは例外なくモテないグループでしたね。 顔はそこそこなのに非常に残念です。
週末に学校の白靴を洗う習慣を身につけましょう。 もちろん洗うのは母親ではなくてキミ自身。 靴洗いくらい自分でやろう!
03.筆箱の中身がシンプルで清潔
使っていない赤ペンや蛍光ペン、ボロボロの消しゴムが入っていませんか? シャープペンのグリップが黒ずんだりしていませんか?
学生にとって筆箱は毎日使うもの。 出来ればというより絶対にシンプルに清潔であるべき。
中2の頃に「ひとり購買部」というあだ名をつけられた女子がいました。 数十本ものペンを所有していたためです。
僕の理想の筆箱の中身としては、
● シャーペン
● シャーペン(予備)
● シャーペンの芯
● MONO消しゴム
● 透明の定規
● 赤ペン
● 青ペン
● 緑ペン
● 蛍光ペン(青)
● 蛍光ペン(緑)
以上の10点です。 黄金の組み合わせ。
ペンに関しては必要以上に所有すると「どのペンにしようかなぁ?」という意味のない時間が生じてしまい、その隙に大事なワードを聞き逃します。
お気付きでしょうが「消しゴム」ではなく「MONO消しゴム」、「定規」ではなくて「透明の定規」というところがポイント。 これに関してはいつかブログに書きます。
良いものを綺麗にていねいに使う。 授業中にアホ面で筆箱をガサゴソガサゴソやってたら格好悪いぞ!
04.授業中に寝ない
映画やドラマで美男美女の綺麗な寝顔を見たことがある人は多いのではないでしょうか。
ハッキリ言っておきます。 寝顔が綺麗なのは美男美女限定です。
学校の授業中に寝ている人は、無理な体勢(座った状態)で寝ているため、高確率でクラスメイトに不細工な寝顔をさらしています。
そもそも授業中に眠たくなるということは、基本的な生活サイクルが乱れている証拠であり、自己管理における劣等生なのです。
有村架純とか山崎賢人みたいな顔面をお持ちの方は美しい寝顔を思う存分クラス全員に見せれば良いですけどね。
授業中に寝ないというのは、ちゃんとした生活サイクルを送れている証明でもあり、不細工な寝顔を他人に見せない予防策でもあるのです。
05.言葉遣いが綺麗
正しく綺麗な言葉遣いは「育ちの証明」です。 これは僕の恋愛対象条件の1つ。
周りの人間をよくよく観察していると、乱暴な言葉を(無意識に)遣う人は往々にして乱暴な育ちかたをしていますし、やはり綺麗な言葉を(意識的に)遣う人はそれなりの育てられかたをしています。
言葉は日常的なコミュニケーションツールであり、無意識に投げた鋭利な言葉は相手を傷つける可能性が高い。 カッターナイフを投げて渡すようなイメージ。
言葉を慎重に選んで話す人には安心感があり、その安心感が同性異性を問わず、好感および好意に繋がります。 つまりモテる。
06.給食後の歯磨きがていねい
給食を食べ終え、歯磨きもせずにダッシュで校庭に行く男子、絶対にモテない。 断言する。
清潔感のない人間は男女問わず恋愛対象から外されます。 好きな人と話しているとき、歯に青のりがついていたらガッカリしませんか?
ていねいに歯磨きをしてピカピカの歯で午後を迎える。 モテる人は絶対に歯にネギや青のりをつけた状態で過ごさない。
ていねいな歯磨きは自分の好感度を下げないリスクマネージメント!
07.遅刻をしない
1分1秒単位で時間を大切にする人間は子供だろうと大人だろうと信頼するに値します。 逆もまた然り。
約束の時間を当たり前に守れる人というのは他人の時間を尊重している証拠であり、遅刻魔は他人の時間(命)を削っている極悪人。
モテる人は余裕を持って7:45には登校完了していますが、モテない人は7:55頃に前髪を振り乱して必死の形相で走ってる。 すごくダサい。
僕くらいのレベルになってくると、教頭先生が鍵を開けにくる遥か前の朝4:30くらいには薔薇をくわえて白馬で登校していました。 校門が開いていないのでまた家に戻るんですけど。
時間を守るのは信頼を貯金するのと同じ。 信頼できない人(時間を守れない人)はモテない。
かのシェイクスピアも「時間を守れない人間は、愛する人も守れない」と言っていました。 嘘です。
顔の割にモテる人の特徴まとめ
01.制服がピシッとしている
02.学校の白靴が綺麗
03.筆箱の中身がシンプルで清潔
04.授業中に寝ない
05.言葉遣いが綺麗
06.給食後の歯磨きがていねい
07.遅刻をしない
以上の7項目をしっかりと守っていれば最低限のモテ度は保証します。
結局は勉強も同じで「ていねいにしっかりと」が徹底されていれば良いのです。 当たり前のことを当たり前にやるだけ。
しっかりと実践してモテモテになったら僕の銀行口座に5000万円くらい振り込んでください。 よろしく!
ではまた次回のBLOGで!