こんにちは、ROGERです。
突然ですが、皆さんは部屋でG(ゴキブリの略)を見かけたらどうしますか? 考えただけでも鳥肌ものですね。
おそらくほとんどの人が何らかの対処を取るはずです。 僕なら少なくとも即座にゴキジェット噴射パーティーが開催されます。
Gを見て見ぬ振りをして放っておける人なんてほとんどいないと思います。 放っておいて増殖してしまったり、夜中に自分の枕元にきたら発狂してしまいますからね。 考えだけでも足元が震える。
じゃあ質問です!(ブルゾンちえみ風)
なんで部屋に出たGは放っておけないのに、学校の授業を聞いても分からなかった問題は放っておけるの? めちゃくちゃ気持ち悪くない?
Gも分からない問題も、放っておくと増殖するし気持ちが悪い。 いつまで経ってもいつ枕元に来るか分からない恐怖に慄かないといけない。
勉強に限らず掃除でもなんでも結局はそういうこと。 分からない問題を解決せずに放置しておくのは「Gと共に生活すること」と同じ。
もう一度確認します。 それでも皆さんは分からない問題を放置できますか……?
①ZOZOデニム到着
前回のブログに書いた通り、ZOZOTOWNの計測システムである「ゾゾスーツ」のデータをもとにしたジャストサイズのデニムを注文。 あれから4日後に手元に届きました。 感慨深い。
試し履きしてみたら本当にジャストサイズで驚愕。 本格的に履きだすのは10月中旬頃からになると思うので、洗濯を重ねたあとの縮み具合などはその頃に書く予定です。
②世界で1番高額な車
愛車のフェラーリ(エスティマ)を走らせていると目の前にピッカピカでめちゃくちゃカッコいいポルシェがいました。 後ろ姿が美しい。
僕は珍しい車を見かけると帰ってから調べたくなる傾向があり、今回もその習性が発動。 好奇心が高めだと知識が増し増しになるので本当に役に立ちます。
ポルシェ公式ホームページには購入シュミレーションがあり、好みのカラーやホイールの形状などがカスタマイズ可能。 買わなくても、いえ、買えなくても楽しめます。
予想したほど高額ではありませんでしたが、やはり一般的な感覚でいうと高い。 どこかの石油王がポンッとプレゼントしてくれないかなぁ。
先程も書きましたが、ポルシェは後ろ姿が芸術的。 皆さんも今度ポルシェを見かけたときには後ろ姿に注目してください。 美しいフォルムに惚れ惚れしますよ。
色々と調べていくうちに「高級車っていくらからなんだろう?」という疑問がふつふつと湧いてきました。 ちなみに先程のポルシェは1000万以内で購入可能。
試しに販売価格が一番高い車種を調べてみたところ......
ロールスロイス スウェプテイル
メーカー販売価格14億5000万円
驚愕の14億円オーバー。 まさにこれこそ石油王の愛車にふさわしい。 オプション付けたら普通に15億円いきそう。
これはメーカー販売価格のお話で、実はクラシックカーなどのオークションでしか手に入らない車の落札価格はこれを遥かに凌ぐお値段らしい。
現在、世界最高落札価格の座に君臨する名車のお値段はなんと!!
1963年型フェラーリ250GTO
オークション落札価格56億円
もう全然意味が分かりません。 ハッキリ言いますね。 買った奴、バカじゃねーの?
56億円払うくらいなら、さっきのロールスロイスに15億円使って、11億円を恵まれない子供たちに寄付し、残った30億円を僕の口座に振り込んでくれ。 早急に頼んだぞ、石油王!
③vs ハイパーカロリーモンスター
皆さんは「すき家の牛丼」は好きですか? 好きですよね? 知っています。
ブログに何度も登場していることから分かるように、僕はすき家が大好き。 いや、大好きや。
牛丼とはいっても本当に色々な種類があって飽きない。 まぁ僕は90%の確率で「おろしポン酢牛丼」を注文するんですが。
ちなみに残りの10パーセントはノーマルの牛丼。 たまに食べるシンプルさが良い。
そして僕はすき家の牛丼に関して叶えたい夢がひとつだけあるのです。 それは......
このメガ盛りを制覇すること。 普段注文する「並盛」の約2倍に相当するハイパーカロリーモンスター。
男たるもの、いつかきっとこのハイパーカロリーモンスターにチャレンジしてみたいものです。
はい、早速買ってきました。
僕の心の中に棲む林先生が「じゃあいつ食べるか?今でしょ!」という誘い水を毎秒10リットルのペースでかけてきたからです。
結論から言います。 肉の量がもの凄い。
一般的な食事の量である僕が食べきったので、食べ盛りの運動部の学生とかはペロリと食べきることでしょう。 最高に空腹状態のとき以外はお薦めしないけれど。
やはり食に関しては85%くらいに抑えて「美味しかった!また食べたい!」という余韻を残すような食べ方が攻守ともに最強。
④iPhoneXS
毎年9月の風物詩であるiPhone新作発表が今年もありました。 世間の予想通り、メインはiPhoneXの後継機モデルであるiPhoneXS。
ちなみに各社の販売価格(負担額ゼロ)はこの表のようになっています。 最上位スペックは17万円前後であり、MacBook Proとほとんど変わらない高価格。
2年縛りのオプション付きだとこの価格。 それでもやはり僕の欲しい512GBは10万円オーバーで高額。
まぁ現代の流れから考えるとスマートフォンの重要性は日に日に高まっているので、一番人気のiPhoneが強気の価格で勝負してくるのは仕方のないことなのかもしれません。
有名ユーチューバーや有名ブロガーたちの検証などを見ても、やはり最新のものはスペックが桁違い。 特に僕ら夫婦が重視しているカメラの機能が格段に向上しています。
いつか自宅の庭から石油が湧き出て億万長者の仲間入りした日には奥さんがゴールドで僕がシルバーを1000台ずつ買うと思います。 あくまで石油が湧き出たらの話。
ちなみに義弟01は早速iPhoneXSを手に入れていました。 確かスペースグレイだったような気がします。 絶対に許せない。
タイミングを見計らい、義弟01のiPhoneXSと僕のiPhone7をこっそりと入れ替えてみようと思います。
⑤除菌戦隊の落とし穴
お宮参りが終わると娘がマンションに帰ってくることと風邪の流行る気候になってくることから、普段からお世話になっているマツキヨで除菌シリーズを購入。 偶然かもしれませんが全体的に青っぽい色味ですね。
これだけ一気に除菌関連のものを購入したので店員さんから「妖怪除菌マシーン」とかあだ名をつけられていそうな気がします。
バスマジックリンの詰め替え。 除菌消臭+防カビ効果があるので定期購入してせっせとお風呂掃除に励んでいます。
泡でシュッと出てきてワァーッと一気に洗い上げていく爽快感はたまらない。 僕はこれからも永遠のお風呂掃除担当大臣だと思います。
こちらは初購入商品。 ノンアルコールの抗菌化スプレーで抗菌効果が1週間続くらしい。
ボトルに書いてある代表的な用途は以下の通り。
・ドアノブや手すり
・テーブルやイス
・床や壁
・ベビーカー
・おもちゃ
・ペット用品
・キッチンまわり
・介護用品
・布製品
・ソファ
・チャイルドシート
・トイレまわり
・玄関まわり
・浴室まわり
以上、つまりはほとんどの物に使用可能。 この手のもので幼児やペット関係のものに使えるのは信頼の証。
菌まみれの手で娘を抱っこするのは良くないので、手ピカスプレーを購入。 こちらはアルコールが含まれているので使用頻度に気を付けないと手がカサカサのガッビガビになるので要注意。
僕は部屋がシンプルな方が好みなので、基本的に商品が目立つように作られたデザインのものはラベルを剥がしたい派。 しかもこれは形が特徴的なので何の商品が分からなくなることはない。
ということでラベルを剥がします。
ボディビルダーの腹筋のようなバキバキの容器が現れました。 予想の遥か斜め上をいくボトルデザイン。
僕もこのボトルのバキバキ感を見習い、日々の筋トレを強化していきたいと思います。 まさか除菌スプレーで筋トレのモチベーションが上がるとは。
言わずと知れたキッキンハイターの詰め替え。
僕は洗面所やお風呂の排水溝でもキッチンハイターを使っています。 キッチン用の方が何となくマイルドな感じがするんですよね。
はい、見事に商品を誤購入。 僕が普段使っているのはパイプユニッシュの方で、キッチンハイターは名前の通り奥さんがキッチンで使っているやつでした。
こんな悲劇に見舞われながらも世界的なラッキーボーイならぬラッキーおじさんの僕ですから、ちょうどキッチンハイターがきれかけでした。 無駄にならずにラッキー!
⑥Windowsからの死刑宣告
僕が6年半愛用しているWindowsのパソコンがブルースクリーン状態になってしまいました。 これはオペレーティングシステムに何らかのエラーが発生し、正常な起動が出来ない状態。
画面の指示に従ってもウンともスンとも言いません。 僕の顔面もブルースクリーン状態、完全に死刑宣告されました。
最後の望みはアプリケーションを全削除して初期状態に戻すこと。 南無阿弥陀仏。
定期的にHDDにバックアップをとっていたので万が一に備えていましたし、写真などの個人データなどもすべてセーフ。
Wordなどのソフトはすべて入れ直さないといけないので面倒ですが、最悪の事態は免れたので、楽しみながらやっていこうと思います。
みなさんも中間テストで最悪の事態に陥らないよう、今のうちからコツコツとライバルに差をつけていきましょう。 人生は計画的に。
ではまた次回のBLOGで!