続々と期末テストの結果が返ってきていますね!
先日持ってきた中3は半分くらいが自己新賞を貰っていました。
僕のおかげ...皆さん自信が頑張った成果です!!笑
どうも、ROGERです。
「突然ですが、皆さんは僕(ロジャー)はオシャレだと思いますか?」
世間一般の意見と致しましては、
「NO!」
「NO!」
「NO!」
「NO!」
「NO!」
「NO!」
といったように、『否定のオンパレード』だと思います。
おそらく「Yes, we can!!」でお馴染みのオバマ大統領ですら、
と否定してくるに間違いないでしょう。
まぁ僕自身も『オシャレとはほど遠い』ということを自覚していますし、何ら影響はありません。
ここで、僕の最近の服装を見てみましょう。
・・・皆さん、お気づきですよね?
いやいや、太ったとかそういう事ではなくて。。。
僕の服装、圧倒的な黒の多さなのです!!
ちなみに夏の服装も・・・
黒が圧倒的に多い!!笑
『ノーベル黒い服装賞』というものが存在すれば、50年連続で受賞しちゃうレベルでしょう。そんなの絶対に無いけど。
『黒が好き』というのもありますが、実はあえて黒ばかりをチョイスしている面もあります。
(?????????)
生徒たちに『ロジャーの服→黒』というイメージを植え付けておけば、色合いとかに気を遣わずに済むのです。
オシャレな人ってカラーバリエーションが豊富だったりしますよね?
最初のうちは「皆が褒めてくれるし、オシャレって楽しい!」みたいになりますが、ある程度経つと、
「皆に注目されているから、オシャレに関して手を抜けない!!」
というプレッシャーに変わってくるのです。
そうなると、オシャレ自体が苦痛になってきますし、やめられない。
ですから、僕のように
「塾のロゴパーカーを4枚くらい買って、常に同じものが着たい。」
くらいが気楽で良いのです。
オシャレしたい時は、普段オシャレしない分だけ思い切ってオシャレすれば良いと思います!(僕はしませんけれど)
「オシャレではない」という先入観を早めに植え付けたもん勝ちですね!笑
こういった『先入観をうまく利用するテクニック』は色々な場面で応用が出来ます。皆さんも是非。
まぁ今後、上のような服装をして授業をしていたら、
(...あ、ロジャーもとうとうオシャレに目覚めたんだな!)
と察して下さい。
※決して警察やお医者様を呼ばないで下さい。
寒くなってきたので、風邪をひかないように!
ではまた次回のBLOGで!!